かわたペインクリニック帯状疱疹専門サイト

MENU
つらい“痛み”と向き合うあなたのために 帯状疱疹の痛みに対して専門的な治療を行いつらい症状を改善へと導いていきます

Greetingごあいさつ

帯状疱疹の痛みの70~80%は1ヶ月以内に自然に治ると言われていて、残りの20~30%の方が当クリニックへお越しになられています。

皮膚にブツブツ(発疹)ができて、「おかしいな?」と思われて最初は皮膚科へ行かれることが多いのですが、最近では痛みが強い場合、早期にペインクリニックを紹介されるケースが増えています。

「ペインクリニックは帯状疱疹の痛みの治療を専門的に行うところ」

このことをご存知でない方も多いと思いますので、少しでも異変に気づいたり、皮膚科の先生からペインクリニックを紹介されたら、すぐにペインクリニックへご相談ください。

帯状疱疹の痛みの多くが自然治癒するとはいえ、早期に治療を開始した方が治りは早いですし、症状が残ってしまった場合でも改善させられる可能性が高くなります。

帯状疱疹の痛みは早めの対処が肝心で、それが後の痛みの軽減に繋がります。

かわたペインクリニック院長:河田 圭司

帯状疱疹Herpes Zoster

帯状疱疹はウイルスが原因で発症する疾患で、このウイルスは水疱瘡(みずぼうそう)のウイルスと同じものです。

帯状疱疹後神経痛Postherpetic Neuralgia

帯状疱疹後神経痛とは、発疹などの皮膚症状が治まった後も、長期にわたって続く痛みのことを言います。

クリニック紹介Clinic

かわたペインクリニック
〒631-0036
  奈良県奈良市学園北1-9-1 パラディⅡ5F
TEL:0742-53-1155
診療時間日・祝
9:00~12:00
17:00~19:30

かわたペインクリニック かわたペインクリニック かわたペインクリニック
かわたペインクリニック かわたペインクリニック かわたペインクリニック
top